志摩市より西岡恭蔵さんのイベントのお知らせ

西岡恭蔵さんが亡くなって20年が経った2019年に、志摩市文化会館で『恭蔵とKUROの音楽祭り〜アフリカの月〜』と題したメモリアルコンサートを開催しました。その後のイベントなどをお知らせします。

ホール決定!

開催を決めてから数ヶ月、ライブ会場を探していました。

ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

10年前のように、大きな規模での開催は考えていません。

でも、恭蔵さんを思い出しながら、ゆったりとコンサートを楽しんでいただきたくて、

最終的に大きなホールに決定。

大塚さんにも相談して申し込んできました。

そして、恭蔵さんのご実家へ行き、お姉さんとも少し話しました。

昔、こっそり聞きに行かれた恭蔵さんのライブのこと。
その時の、皆さんの拍手が嬉しくて、
今も、歌や踊りを見た時には、精一杯拍手をするとおっしゃっていました。

ステキなお話でした。

リアルタイムで恭蔵さんを知らない私ですが、
ミュージシャンを愛するファンの気持ちはわかります。
いろいろなご縁が重なり、
開催に向けて動くことになりました。
10年前開催された、プカプカ志摩実行委員会の方の
ご協力、アドバイスをいただきながら進めます。

窓口となる、受付のおねえさん・・・
すみません。受付のおばさんと思っていただいて、
皆さんの恭蔵さんへの想いを形にしたい。

追悼ライブは、生きている人たちのためにするものだと思います。