志摩市より西岡恭蔵さんのイベントのお知らせ

西岡恭蔵さんが亡くなって20年が経った2019年に、志摩市文化会館で『恭蔵とKUROの音楽祭り〜アフリカの月〜』と題したメモリアルコンサートを開催しました。その後のイベントなどをお知らせします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

フライヤー完成!!

先日、諸戸美和子さん制作のフライヤーが完成しました。 今、印刷中ですが、SNS等で少し早くお知らせすることになりました。 恭蔵さんとKUROさんへの想いがいっぱい溢れたイラストに感動して、 皆さんに見ていただくのが楽しみでした。 そして、写真家の糸川…

フライヤー完成!!

$先日、諸戸美和子さん制作のフライヤーが完成しました。 今、印刷中ですが、SNS等で少し早くお知らせすることになりました。 恭蔵さんとKUROさんへの想いがいっぱい溢れたイラストに感動して、 皆さんに見ていただくのが楽しみでした。 そして、写真家の糸…

宿泊施設のご案内

宿泊施設のご案内です。 昨日お伝えしましたが、 ライブ終了後は、会場から鵜方方面へのバスがありません。 お車でない方は、会場から歩いていける宿がおすすめです。 お早めにご検討ください。 新和具荘 https://www.shinwagusou.com パールグルメイン竹正 …

宿泊施設のご案内

宿泊施設のご案内は、前にもさせていただきました。会場近くの素泊まりをご希望の方が多いと思うのですが、今回は、志摩で大変人気のホテルを紹介します。 先日、社長にお会いしたときに、『恭蔵とKUROの音楽祭2019』に来られるファンの方のために、お部屋を…

ながいようさん ご出演決定!

『恭蔵とKUROの音楽祭り2019〜アフリカの月〜』 ながいようさんのご出演が決定しました。 これで、恭蔵さんがステージにいらっしゃらないはずがない! と、私ですら感じますから、 昔からのファンのみなさんはもっともっとうれしいだろうなぁ。 きっと、恭蔵…

『恭蔵とKUROの音楽祭り2019』ご昼食のご案内

『恭蔵とKUROの音楽祭り2019~アフリカの月~』13:30から『FANLIVE~君住む街に~』と題した、ファンの方によるライブを開催することはお知らせしました。 今回は、11:00からのご昼食のご案内です。ご希望の方に、志摩文化会館から車で約3分…

恭蔵とKUROの音楽祭り2019 内容が決まってきました!

恭蔵とKUROの音楽祭り 2019 〜アフリカの月〜詳細が決まりましたので一部お知らせします。 2019年4月6日(土)志摩市志摩文化会館 大ホール〒517-0703三重県志摩市志摩町和具535番地https://www.city.shima.mie.jp/…/shimabun…/1458721503085.html 13時開場 …

エアーシステムマイクに必要なアンプ

西岡恭蔵さんの残したギブソンのギターに、ヤイリギター 小池健司氏の開発(共同)したエアーシステムマイクが付けられていたことは、以前投稿しました。 サウンドホール内についているマイクを見て驚かれた小池氏。何十年も前に付けたマイクが、こういう形…

西岡恭蔵さんのギターに付いていたエアーシステムのマイク

恭蔵さんのご実家に残されていたギターのこと。 6月5日、ギブソン2本を、昔からお世話になっているヤイリギターの小池健司さんに見ていただくことにした。 状態を見ていただいて、今後、どういうメンテナンスをすればいいかということを相談したくて。 す…

大塚まさじさんのライブに行きました。

10月21日、河内長野の醤油蔵で開催された大塚まさじさんのライブに行ってきました。 醤油蔵には初めて入りましたし、見るもの全てが興味深かったです。 大塚さんの歌と、共演されたサキタハヂメさんの演奏が蔵内に響き渡りました。お二人のMCも楽しくスタッ…

10年前のお墓での写真

10年前の『恭蔵とKUROの音楽祭り』 恭蔵さんのお墓で、出演者、スタッフのみなさんがお揃いになっている写真です。 当時、和洲閣の女将さんだった伊藤泰子様に許可をいただいて掲載します。恭蔵さんのお父様には大変お世話になったとおっしゃっています。恭…

西岡恭蔵さんが亡くなって残されたギターは

恭蔵さんのお母さんが、「私が死んだら、恭蔵の物は全部処分してほしい」とおっしゃったので、ほとんど処分したと、お姉さんさんからお聞きしました。 お母さんのお気持ち・・・よくわかります。 残されたものはギターが3本。 このギターを、来年4月6日のメ…

ホール決定!

開催を決めてから数ヶ月、ライブ会場を探していました。 ご協力いただいた方々、ありがとうございました。 10年前のように、大きな規模での開催は考えていません。 でも、恭蔵さんを思い出しながら、ゆったりとコンサートを楽しんでいただきたくて、 最終的…

『恭蔵とKUROの音楽祭り2019〜アフリカの月〜』

西岡恭蔵さんが亡くなってから来春で20年。『恭蔵とKUROの音楽祭り2019〜アフリカの月〜』と題したメモリアルライブを開催します。大塚まさじさんと相談して、日と場所が決定しました。 2019年4月6日(土)志摩市文化会館時間、予約受付開始日などは後日お知…